マイペース断捨離ブログ(仮)

不要なモノは断捨離したい!と決意し、【記録】として始めました。         『好きなモノにだけ囲まれた暮らし』が目標です。

今の気持ち。

熊本県での地震、本当に驚きました。

熊本県の皆様の被害がこれ以上拡大しませんように…(´;ω;`)
余震が治まってくれますように。
 
動物達の安否も心配です。
きっと迷子犬や猫も増えた事でしょう・・・?
 
 
私は関東在住です。
募金や物資支援等させて頂きたいと微力ながら思っております。
今はネットでクレジット対応で募金が出来るので、有難いです。
Tポイント全額寄付とか、色々ありますよね。
 

 

地震で大変な事になっている家屋を見ると、
やはり物は少ない方が良いのだな……と思わずには居られませんでした。
 
 
引き続き、自分なりの断捨離生活を頑張らないとです。
 
 
あと、私は貴重品を1カ所にまとめておりません。

『ここは地盤が強いね』と言われ気持ちが緩んでいました。
天災は地震だけじゃないですし、絶対なんて無いのに。
 
 
急に「逃げろ!」となった時、私はマンションの各部屋から「あ、あれも!」「あ、あれも!」とかき集める事になると思いますし、そんな余裕は無いかもしれません。
 
 
「これだけ持っていけばとりあえずOK」という袋を作ろうと決意しました。
日常生活の中で必要な時は、その袋から取り出せば良いですもんね。
作っておいて損は無いはずです。
 
 
 
【本日の断捨離】
 
旦那さんが一人暮らし時代に使っていた洗濯アイテムたち。
今のマンションで1度も出番がありませんでした。
 
 f:id:hanayuki178:20160415095759j:image