マイペース断捨離ブログ(仮)

不要なモノは断捨離したい!と決意し、【記録】として始めました。         『好きなモノにだけ囲まれた暮らし』が目標です。

いざ恐怖のウインドウショッピングへ

私の小さな断捨離生活が一ヶ月になりました。


モノを捨てる事により、モノを買わなくなりました。
物欲も減った気がします。


特にお洋服のネットショッピングをしなくなり、カード請求額が半分になりました。
毎月、毎月、ZOZOTOWN、楽天市場アディダスやらで、何かしら洋服を購入してました。
←病気のよう。


そんな私が先月唯一購入したのは新宿伊勢丹で開催されたヒグチユウコ先生のイベントの戦利品♡
f:id:hanayuki178:20160417104623j:image
猫好きにはたまりません♡


そんな今日、断捨離生活を始めてから初の、女子特有の「(とりあえず)買い物行こう~」を友人とします。


毎回、両手いっぱいにショップ袋を抱えて帰ってました。
買う予定も無かったモノたちを。


今日、私は無駄な買い物をしないで帰れるのか!?
自分でも分かりませんw
でも後悔だけはしないようにしたいです(´゚ω゚`)


友人の誕生日プレゼントを探そうとは思っています(´∀`*)


鞄の中も最近シンプルになりました。
f:id:hanayuki178:20160417105455j:image
お出掛けの時は財布を小さなモノにしています。
クレカとお札と小銭のみ。
化粧ポーチも手のひらサイズのに変えています。(ファンデと目薬と緊急用のコンタクト)