マイペース断捨離ブログ(仮)

不要なモノは断捨離したい!と決意し、【記録】として始めました。         『好きなモノにだけ囲まれた暮らし』が目標です。

見切れ品の処分

少しご無沙汰しております、はなゆきです。
 

ちょっとプライベートで色々慌ただしい日々を過ごして居ました。

(文章にすると1行で終わってしまう!!!💦)
 
 
我が家のゴミの日は、火曜と金曜日なのです。
 
月曜日の夜か、火曜日の朝に「他に捨てられるモノあるかなー」
とキョロキョロするのです(。´・ω・)
 
出てきましたよ・・・またも、賞味期限切れの食材っ!!
 
※鰹節は賞味期限が書いてなかったけど長らく見てなかったので処分💦
f:id:hanayuki178:20160510092056j:image
見切れ品で安くなっているモノに手を出しては、存在を忘れる・・・(ノД`)・゜・。
見切れ品でも半年以上賞味期限があったりすので、ついつい油断してしまうのですよね。←言い訳
 
 
あと、お買い得で大量買いして飽きて存在を忘れる・・・(ワカメスープ)
チャーハンの素も買ってあるのに、塩コショウやウェイパーで味付けしちゃったりして・・・💦
 
 
安いから買っても使わなかったら無駄遣いですよね。
反省です(´;ω;`)