マイペース断捨離ブログ(仮)

不要なモノは断捨離したい!と決意し、【記録】として始めました。         『好きなモノにだけ囲まれた暮らし』が目標です。

お洒落な調味料の処分と冷蔵庫公開

おはようございます、はなゆきです。
 
相変わらず、食品の処分をしております。
 今回はずっと冷蔵庫の片隅に眠っていた「気になるアイツ」達を処分します。
 
 
3年以上前に頂いた【ミントソルト】と、
フランスのお土産で頂いた【MAILLEのマスタード】達
f:id:hanayuki178:20160529140937j:image
使い方が全く分からないで放置していたら、賞味期限を2年以上オーバーしてしまいました。←よくやるパターン💦
 
マスタードは中身を捨てるのが面倒で放置対象になっておりましたが、今回、
重い腰を上げて中身を処分、瓶を洗って捨てました。

 

ミントソルトは香りも強烈で「お肉料理に合う」と書かれていましたが、
食べる勇気が出ず・・・💦
 
私にはお洒落な調味料を使いこなせないようです(。-`ω-)💦
オーソドックスな調味料大好き!w
 
 
 
現在の冷蔵庫の中はかなりスッキリしております。
沢山のモノを処分した成果が出ております。笑
f:id:hanayuki178:20160530094316j:image
 右上に処分前のマスタードが居ますが、
冷蔵庫の中のモノで不要なモノは今現在は無しです!
 
 
お酒とお水と調味料、卵くらいしか無いような状態です。
※酒豪ではございません。
後は、チーズやお菓子が少々。
 
 
我が家は、
毎日スーパーで夕飯の材料を買う&基本朝は作らない&お弁当作りも無いので、
冷蔵庫に常備する食材は非常に少ないのです。
たまにウィンナーを常備しておくくらいです。(土曜日の朝用)
 
 
野菜室も今はニンジン2本しかないです💦
後は、ホットケーキミックスが入っているくらいです。
 
 
はなゆき★