マイペース断捨離ブログ(仮)

不要なモノは断捨離したい!と決意し、【記録】として始めました。         『好きなモノにだけ囲まれた暮らし』が目標です。

食品の処分 The FINAL(多分)

おはようございます、はなゆきです。

 

 

土曜日に、ダイニングテーブルの上に、保管している食品を出してみました。

f:id:hanayuki178:20160606083831j:image

なかなかの量でした。
最近購入したモノもあれば、所持している事すら忘れてたモノまで💦
 
 
仕分けをしてみました。
 
 
【2017年以降も食べられるモノ】
f:id:hanayuki178:20160606083935j:image
缶詰は半額処分だったものなのに、2020年まで。有難い。
 
 
 
【2016年以内に賞味期限を迎えるモノ】f:id:hanayuki178:20160606083953j:image

一部、今月切れてしまうモノもありましたので、食べねば・・・っ!!!

 

 

 
【賞味期限がアウトだったモノ】
f:id:hanayuki178:20160606084604j:image
DEAN&DELUCAのペペロンチーノセットは本当に悔やまれます・・・・。
隠れた場所に落ちてしまい、気付きませんでした・・・・。
 
 
 
更に探したら出てきた賞味期限アウトのモノたち・・・
f:id:hanayuki178:20160606084651j:image
全て頂きモノで、完全に存在忘れをしていました。
 
 
 
 f:id:hanayuki178:20160606084656j:image
こちらも処分対象です。
半額で飛びついたのに使わなかったら意味が無いという・・・・。
和のだしは、2014年が賞味期限でびっくり💦←引き出物でした・・・。
 
 
 
我が家はどれだけ賞味期限切れの食材を所持していたんだか・・・・。
※旦那さんと2人暮らしです。
 
 
過去にも大量に処分したのに、まだ、こんなにあった事に驚きと反省の嵐です。
(お読みになってくださっている皆様も驚いている事でしょう・・・涙)
 
 
食品に関しては、や~っと!!スタート始点に立てたかなって思います。
この処分の反省を生かして行きたいです。
 
 
 

はなゆき★