マイペース断捨離ブログ(仮)

不要なモノは断捨離したい!と決意し、【記録】として始めました。         『好きなモノにだけ囲まれた暮らし』が目標です。

ティファールの衣類スチーマーを購入(?)

こんにちは、はなゆきです★

 

auから『au長期ご利用のお客様にはギフト2000円分を進呈』というメールが来たので、au WALLET Marketを利用しました!

au利用歴、18年目でしょうか・・💦

 

 

我が家にはアイロン・スチーマーがありませんでした。

旦那さんはスーツ勤務のなのですが、形状記憶のYシャツを着てるし、

私もシャツ系はあまり着ないのでいいや~と思っていました。

 

しかし、スチーマーには、「シワを伸ばす」という機能の他にも色々と魅力的な

効果があると知りました。

 

★衣類や寝具などの除菌

★気になるニオイの脱臭

ハウスダスト中のダニ由来アレル物質対策

★花粉対策(花粉症なので助かる!)

★洗濯が難しい大きな布製品にも対応

 

www.club.t-fal.co.jp

送料(540円)は掛かりましたが、他に持っているPも使い、トータル2500円程度♡

 

auウォレットのポイントがあるので、それで支払い♪

実質0円で購入完了です!

 

 

※ ( 珪藻土(けいそうど)のバスマットもauウォレットのポイントで支払い)

hanayuki178.hatenablog.com

 買い替えでは無いので、モノが増えてしまった訳ですが、

必要なモノと判断し購入したので、後悔は無いです(●´ω`●)

 

 

 

先日買ったムーミンのお皿、メラミン樹脂でレンジが不可だと後日気づきました💦

hanayuki178.hatenablog.com

 

 

 

ブログタイトルの「1日1断捨離」もタイトル詐欺ってきたので(笑)、

そろそろタイトルを変更しようと思います。

※只今思考中!

 

 

はなゆき★