マイペース断捨離ブログ(仮)

不要なモノは断捨離したい!と決意し、【記録】として始めました。         『好きなモノにだけ囲まれた暮らし』が目標です。

化粧ポーチの中身と処分とデジパ★

こんにちは。
 
今日は化粧品ポーチの中身の処分をしました。
 
 
BBクリームとリップグロスです。
中身はまだあるのですが、私は使用量が少ないのか、BBクリームはほぼ毎日使っているのに、全く減らず、気付いたら2年くらい所持しているかも・・・と思い、処分です💦
グロスも1年以上所持していました。
f:id:hanayuki178:20160620102144j:image
 
 
 
BBクリームの代わりに、化粧下地として夏なので紫外線対策に日焼け止めを使用しています。
軽い付け心地でとても気に入っています。
あと、無印良品で買ったリップスティックを。
f:id:hanayuki178:20160620102155j:image
 
 
 
私の化粧ポーチの中身はとっても少ない気がしますw
 
f:id:hanayuki178:20160620105213j:image
ポーチ、変えようかなw
【ファンデ】マキアージュ パウダリーファンデデション 
【アイシャドウ】イヴ・サンローラン
【チーク】KATE
 コンタクト用の目薬と、基本的には鼻炎薬&頭痛薬を常備しています。
以上!
 
 
 
f:id:hanayuki178:20160601085511j:image
 マキアージュはずっと愛用しています。(オークル02)
チークはピンク系、アイシャドウはダーク系が好きです。
 
アイブロウペンシェルは使わず、アイシャドウを眉ペン代わりに愛用中(●´ω`●)
マスカラは、もう8年以上使用していません。
(まつエクorつけま派の為)
 
 
 
 先週パーマを掛けました。(8年振りくらい!)
デジタルパーマなので、乾かし次第でもっとクリックリになります。
※これは施術した日
 
f:id:hanayuki178:20160620110834j:image
 
 
久しぶりに整髪料を買いましたw
普段は洗い流さないトリートメント以外何もつけない派なので。