マイペース断捨離ブログ(仮)

不要なモノは断捨離したい!と決意し、【記録】として始めました。         『好きなモノにだけ囲まれた暮らし』が目標です。

失敗した店選びとカップの買い替え

はなゆきです。

 

昨日は、旦那さんと義理母さんと一緒に劇団四季『アラジン』を鑑賞しました。

 

汐留の海劇場です。

f:id:hanayuki178:20160704094731j:image

 

劇団四季は演劇の中では一番良く見るのですが、

アラジン・・・・・かなり面白いです!

コメディ的なので、本当に沢山笑ってしまいました。

ジーニー役の道口さん、ファンになってしまいました♡

f:id:hanayuki178:20160704095653j:plain

 

 

 夜は新橋で義理母さんのお誕生日をお祝いしました。

 

 

・・・・・愚痴っていいですか!?

(ノД`)・゜・。

f:id:hanayuki178:20160704094758j:image

 何故、スタンプが付いているかというと・・・・名前間違えられました・・・

 

 

このお店、総合的に残念でした。。。

(値段、味、ボリューム、接客、全て残念・・・)

 

誕生日プレートは有料で要相談だったので、事前に電話で『何名くらいで食べれるプレートですか?』と聞いたのです。

 

1名分なら、義理母さんが気を使わないように、私と旦那さんの分も事前にデザート頼んだりしたいし、大きいなら分けて食べた方がいいだろうし・・と。

 

そうしたら『だいたい6名様で食べて頂けるくらいの量です』と言われて。

 

なのに当日・・・・小さ~なケーキ2切れ~💦

他に何か持ってくるのかな?と待ってしまいましたw

 

1500円以上取ってそれかい!w 6名分のボリュームはどこ!?w

つか、名前違うし!( ;∀;)

今時、無料でもこれ以上のサービスあるよ・・・・・(遠い目)

 

 

義理母さんは「わぁ♥ありがとう!」と喜んでくれたのですが、私的にはお店選び大失敗で、本当に無念でした。

 

もっと義理母さんに良い思い出作ってあげたかったなぁ。。。

名前間違いのプレートを写真に撮っているお姿は本当に申し訳なくて・・・💦

 

お値段がそこそこ高いし、HPのイメージから良いサービスだと決めつけた自分に喝!

 

来年のリベンジに今から燃えておりますw

(´◉◞౪◟◉)

 

以上、愚痴でした!💦すみません!

 

 

【処分品】

 

キャラクターカップを処分しました。

 重いガラス製(左)と、プラスチック製(スヌーピー)です。

f:id:hanayuki178:20160703101205j:image

スヌーピーのはUSJで 10年前位に買ったモノ

 かなりのヘビロテでした。

 でも、キャラクターが邪魔して、お茶を入れてもなんか落ち着かない・・

シンプルなモノが欲しくなりました。(今更ですがw)

 

 

 そんな中、見つけたのがこちら。

 

『割れにくい』軽いガラスコップです。

f:id:hanayuki178:20160703101216j:image

 

 

 飲み口の大きさが、微妙に違います。

側面にはカーブが付いてて持ちやすいので気に入りました♡

f:id:hanayuki178:20160703101226j:image

 サイズ(高さ)が大・中・小とあったので、中を選択。

今年の夏は沢山、これで麦茶を飲もうと思います!w

 

こちら、お値段もとっても良心的で300円前後でした♥

 

 

はなゆき★