マイペース断捨離ブログ(仮)

不要なモノは断捨離したい!と決意し、【記録】として始めました。         『好きなモノにだけ囲まれた暮らし』が目標です。

マグカップの処分と七夕飾り☆彡

こんにちは、はなゆきです。

 

 現在、食器類の入れ替えをしています。

 

無駄にマグカップが多い我が家・・・・。

2人暮らしなのに、マグカップだけで20個位ありました・・・・。

f:id:hanayuki178:20160707153538j:image

 使用頻度の低いマグカップを処分しました。

 

 

 

こちらは、旦那が一人暮らしをしている時から使っているペアマグカップ。

(10年程前に友人から結婚祝い返しで貰いました)

 

捨てるのは、ちょっと・・・でも、使ってないしなぁ・・・・と思い、

頻繁に行く実家に私たち専用マグとして置いて貰う事にしました!

f:id:hanayuki178:20160707153045j:image

 実家大好き人間なので週1回は実家に行きますw

 

 

 

 頂いたデコレーションクッキーも処分しました。

勿体なくて食べれないで居たら賞味期限を過ぎてしまいました💦ごめんなさい。

f:id:hanayuki178:20160707153057j:image

 

 

今日は七夕ですね!

 

姉と甥っ子が地元の七夕祭りの飾りを一生懸命作成していました。

子供会の行事らしく・・・💦姉、頑張ってました~💦

f:id:hanayuki178:20160707153227j:image

 お祭りに出す前に、体育館で投票会がありました。

 

力作ばかりでした!

f:id:hanayuki178:20160707153247j:image

 今頃、これらはお祭りで飾られているのだなぁ♡

甥っ子、姪っ子も大きくなってしまって、七夕祭りはお友達と行くらしく、

おばちゃん、ちょっと寂しい(。-`ω-)w

 

 

天の川、見れるかな?とちょっと夜が楽しみです(●´ω`●)

 

 

はなゆき★