マイペース断捨離ブログ(仮)

不要なモノは断捨離したい!と決意し、【記録】として始めました。         『好きなモノにだけ囲まれた暮らし』が目標です。

ふっわふわの卵焼きレシピ(●´ω`●)超簡単☆彡

 こんにちは、はなゆきです。

 

今日は、オススメしたい料理を紹介させてください。

(断捨離ブログから脱離・・・)

 

ズボラ主婦の私でも超簡単に作れる卵料理なので、ご安心をw

f:id:hanayuki178:20160721100656j:image

 卵3個を黄身と白身に分けます。

(もちろん卵1個でも作れます。

 調味料を1/3にしやすいように小さじ表記させて頂きます)

 

※「カラザ」は敢えてそのままです。

カラザに含まれているシアル酸に抗がん物質が含まれていて身体に良いそうです。

 

 

白身を冷凍庫で1時間凍らせてください。

シャーベット状の白身をボールに移し、

お酢小さじ3杯を入れ泡だて器でメレンゲを作ります。

 

途中で砂糖(私は小さじで6杯程度)、塩少々(お好みで)を入れて

メレンゲを完成させ、黄身と混ぜるだけ!

 

フライパンに入れたら蓋をして弱火で7分程度蒸し焼きに。

片面だけ焼けばOK!

 

f:id:hanayuki178:20160721102237j:image

 

 我が家には電動の泡だて器が無かったので、この程度でしたが、ふっわふわの卵焼きが完成しました!(高さは6cm程ありました)

(1個の方が、軽いので高さが出ます)

f:id:hanayuki178:20160721100619j:image

写真、横から撮れば良かったな・・・・( ;∀;)

高さが上手く伝わらない・・・💦

 

 お酢の味は全くしません。

フォークを入れると「シュワッ」となります(●´ω`●)面白い。

 

トマトケチャップとの相性がばっつぐんでしたが、ケーキみたいなので、

旦那さんは「チョコレートや生クリームでも合いそう」って言っておりました。

 (甘党なだけ??w)

 

 

時間が経っても、高さはキープできます。

お酢も入っているし、お弁当向きかもですね。

 

 

食感が本当に良いので、是非作ってみてください(●´ω`●)♡

 

 

 はなゆき★