マイペース断捨離ブログ(仮)

不要なモノは断捨離したい!と決意し、【記録】として始めました。         『好きなモノにだけ囲まれた暮らし』が目標です。

デスクライトの処分と地元の人気のかき氷店☆彡

こんにちは、はなゆきです。

 

昨日は、こちらのデスクライト処分。

f:id:hanayuki178:20160725094914j:image

 デスクトップPCと、パソコンデスクを処分したので、不要になりました。

 

 

 

 土曜日は、地元の超~人気のかき氷屋さんに行きました。

 f:id:hanayuki178:20160725095904j:image

こちら、食べログのかき氷部門全国一位のお店です。

遠方からも食べに来られる方も沢山おります。

 

f:id:hanayuki178:20160725095922j:image

 繁忙期は整理券を持っている人しか入店出来ない状態です。

 

朝8時半前に、長い行列に並んで整理券を貰いました。

 それでも入店は午後2時半。

整理券順に好きな時間帯は指定は出来るのですが、早い時間程人気です。

 

 

 レギュラー品+只今のかき氷があります。

f:id:hanayuki178:20160725095941j:image

 

店内の室温は30度前後にキープされていて、かき氷を食べるには適温です。

 

f:id:hanayuki178:20160725094940j:image

 念願の「じゃがいもコーン」を頂きました!(横には塩胡椒)

 

f:id:hanayuki178:20160725095001j:image

 ジャガイモのソースと氷の組み合わせは、まるでビシソワーズのようで美味しい!

コーンとの相性もバッグンでした!凄い量のコーンでした!

 

頭にキーーーンと来ない氷です。

 

 

こちらは、レモンミルクヨーグルトに桃。

中に完熟の桃の果肉がたっぷりでした♡

f:id:hanayuki178:20160725103104j:image

 

カレー氷とか、変わり種もあるそうですよ。

運が良ければ?出会えるそうでw

 

  1年中営業しているかき氷専門店なので、色々食べて行こうと思います♡

 秋は、栗、カボチャ、サツマイモ系があるようなので楽しみ。

 

 

はなゆき★