マイペース断捨離ブログ(仮)

不要なモノは断捨離したい!と決意し、【記録】として始めました。         『好きなモノにだけ囲まれた暮らし』が目標です。

食器の買い替えと、関ジャニ∞リサイタル

 大変ご無沙汰しておりました、はなゆきです💦

 

夏の暑さのせいでボボボーーーとしている間に、こんなに時間が経っておりました。

(言い訳w(´▽`*))

 

 

【断捨離?】

 

食器の処分。

 

実家で「お刺身(お寿司)の醤油皿が足りない💦」(週末は、私夫婦や姉家族やら人が集まる家)と、母が嘆いていたので、こちらを渡そうと思います。

使って貰えたら嬉しいです。

f:id:hanayuki178:20160823101630j:image

 ムーミン食器が中心の我が家には違和感アリアリの食器でしたが、

醤油皿はかなりのヘビロテ品でした。

(親が貰った古い引き出物のお皿だったような・・・)

 

 

 そして、買い足し(●´ω`●)

小皿と小鉢です。

このフルーツ柄に醤油は合うのか?という突っ込みは聞こえませんw

 

以前の私なら「お客様用にも・・・♡」と複数枚購入していましたが、

家族分のみ・・・とグっと我慢しました💦(厳選した2枚ずつ)

 

f:id:hanayuki178:20160823101652j:image

 POPなカラーなのに、ちょっと和っぽい(レトロ)テイストで可愛いので一目惚れしました(●´ω`●)

軽量の食器しか今は買わないと決めているので、そこもクリア!

これ全部で1000円ちょっと。お財布にも優しい♡

 

 

 

ちょっと前ですが、

8月13日、14日は関ジャニ∞のリサイタルに参戦しておりました!

 

さいたまスーパーアリーナです。

47都道府県を数年かけて廻るであろう、夏の定番になりつつあるツアー。

 

今年はついに地元、埼玉です!

去年は長野と静岡が唯一の近場で、そちらに参戦しました。

f:id:hanayuki178:20160823101712j:image

 

  今年は遠征はしない代わり??に、さいたまスーパーアリーナは3公演全て入りまし

た(*'▽')♡

 

※不正で買ってないですよ、ちゃんと自分名義と一緒に入る友達名義で当選しました☆

埼玉県民名義は強かったのかな???

f:id:hanayuki178:20160823101731j:image

全てスタンドの6列目以内で、本当に良い席で観る事が出来ました~。

(ジャニーズはトロッコに乗るので、本当に近い!)

 

次回は冬のツアーでドームしょうか。

今から楽しみです!

 

 

はなゆき★