マイペース断捨離ブログ(仮)

不要なモノは断捨離したい!と決意し、【記録】として始めました。         『好きなモノにだけ囲まれた暮らし』が目標です。

加湿器の購入☆彡

こんにちは、はなゆきです。

 

今年の春に加湿器を処分しました。

hanayuki178.hatenablog.co

 

 

我が家は暖房(エアコン)を利用するので加湿器は必須です?

買い替えしようと処分したので、購入は予定通りです。

 

いざ、購入と思い電気屋やら色々見ましたが種類がありすぎて・・・

 お値段もピンキリだし・・・?

 

電気を使わないタイプもいいなぁと思っていたのですが、

意外と手間が掛かる事は判明して踏み込めず・・・?

(緑のインテリアにもなるし、魅力はあったのですが・・)

 

f:id:hanayuki178:20161017113543j:plain

 

 

そこで、Amazonや楽天で口コミが多くて評価が高い商品を・・・と

他力本願で決めましたw

 

 

 前回の商品の反省を込めて、

①スチームの強弱が出来るタイプ

②掃除がしやすいタイプ

という最小限の条件はつけました。

 

 

エニープロ・アロマディフューザーという商品に決めました。

166レビューで★4.8でベストセラー1位という言葉は、非常に魅力的・・♥

 

アロマを使える加湿器は初めて(●´ω`●)

気になる事も全てQ&Aで記載されていたので安心して購入しました。

しかも、お安くなってた!

7999円→4999円→セール3999円と変動していました。

楽天だと5000円はしたのでAmazonでポチ!

 

 

 

色々加湿器を見ていたら小型や携帯用やらも目に付いて、、、

「車の中って冬場は暖房付けて顔が乾燥するなぁ」と。

 

これはシガーソケットとUSB対応なので、車と職場でも使えるなぁと思い、

お財布の紐が緩みましたww

 

楽天での口コミが良かったのですが、お値段はAmazonのが安かったので、

Amazonでポチ!!

2000円程度で買えました。

 

む・・無駄使いじゃない、必要経費だっ!!!と自分に言い聞かせておりますw

 

 

どちらも買って良かったと思えますように・・・・?

 

 

はなゆき☆彡