マイペース断捨離ブログ(仮)

不要なモノは断捨離したい!と決意し、【記録】として始めました。         『好きなモノにだけ囲まれた暮らし』が目標です。

テレビ台のお掃除☆彡

こんにちは、はなゆきです。

 

先週の金曜日はテレビ台の掃除と整理をしました。

 

ビフォーを写真に撮ってませんが・・・・・台に乗っていたもの全て降ろして、

壁用の洗剤と専用スポンジを使って徹底的にお掃除!

f:id:hanayuki178:20161021121810j:image

埃やアカ?で汚れた台が綺麗なホワイトに生まれ変わりました('ω')ノ

 

 

台が重なり合う、【見えないスペース】にモノがありました。

 いやぁぁーーーー!!!!ってほどの埃と共に💦
(つか、スカル怖すぎる!ww)

f:id:hanayuki178:20161021121823j:image

 スカル君は私が旦那さんに19歳の頃に初めてあげたプレゼントなので(悪趣味)

こちらは捨てずに残しましたが、他は全部捨てました。

やはり、掃除は断捨離に繋がりますw

 

【余談】

スカル君、後でちゃんと洗おうとお風呂場に放置してて、帰宅してお風呂掃除に向かった旦那さんを恐怖に陥れましたw

 (暗闇で見たそうですw)

 

 

 【一応整理後】

f:id:hanayuki178:20161021121847j:image

 めちゃくちゃだったテレビ台の下の棚。

Wiiのコードやらが伸びた状態のまま無理やり押し込められていましたし💦

埃も溜まってしまっていました。

 

1年間遊んでなかったWii関係品は全てビニール袋に入れてしまいましたw

ここにあるDVD、Blu-rayは未使用品のみです。

電動歯ブラシが置いてあるのですが、今はちゃんと洗面台下へ移動しておりますww

 

 

   f:id:hanayuki178:20161021121859j:image

 これ、全部録画済のDVDとBlu-rayです💦
私、某アイドルグループのファンでして、HDDにいつまでも残せないので、

小まめにダビング作業をしております。

(500枚以上あるような気がする)
他にもお気に入りのアーティストが数組居るので、その方々のTV出演時の録画分が💦

 簡易な紙箱を使ってしまっているので、後で専用BOXを用意せねば・・!

 

 

 変化が解り辛い、テレビ台の汚れ落としや、棚の中の整理でしたが、

 とってもスッキリしました!(●´ω`●)

 

平日1日1か所のお掃除、順調に続いております。

 

 

はなゆき☆彡