マイペース断捨離ブログ(仮)

不要なモノは断捨離したい!と決意し、【記録】として始めました。         『好きなモノにだけ囲まれた暮らし』が目標です。

沖縄旅行(●´ω`●)

ご無沙汰しております、はなゆきです。
 
4/28~5/1まで沖縄旅行に行ってきました。
 
GWの沖縄、暑すぎず最高でした!!
 
※もう海入れます!

f:id:hanayuki178:20160502094939j:image

この写真は、2日目にシュノーケルを体験しに行った「水納島(みんなじま)」です。
 
国頭郡からジェット舟で20分くらいで到着します。
快晴でしたが、強風で大揺れでした💦💦
f:id:hanayuki178:20160502094917j:image
 
2年振りのシュノーケル!
f:id:hanayuki178:20160502095001j:image
海の中は本当に「ゆっくり」時間が流れていました。
 
 
 
こちらは、3日目に行った名護市の古宇利島近くの浜辺です。
f:id:hanayuki178:20160502095037j:image
 
浜辺のすぐ近くの体験工房で、シーサー作りをしました。
『体験工房&沖縄雑貨Atelier43』さん
f:id:hanayuki178:20160502095251j:image
 
2時間程度の体験の予定が、4時間近く奮闘してしまいました💦
 
 
左のメスシーサーが私の作品ですw
右は旦那さんの作品💦
 
f:id:hanayuki178:20160502101421j:image
 
  
 
最終日は、国際通りにあるスタジオで沖縄衣装で撮影して貰いました!
『琉装スタジオ ちゅら美人』さん。
沖縄は3回目ですが、初めての体験でした!
連日の暴飲暴食でお顔がパンパン!💦
学びましたね・・・・このような写真撮影は旅の初日にすべきと・・・💦
 
 
 
今回の沖縄旅行は1月の後半から企画しました。
 
飛行機はLCCのエアバニラにしたので、往復で2万円程度
(出発は沖縄昼着&帰りは沖縄夕方発と快適な時間帯)
 
 
ホテルも「じゃらん」の90日前割引を利用し、格安に泊まれました。
 
 
(初日のJALプライベートリゾートオクマさんは一番良い部屋に、
無料グレードアップしてくれました!)
f:id:hanayuki178:20160502101511j:image
2人泊まりなのに3人部屋!w
 
 
シュノーケルもシーサー作りも、衣装撮影も全て「じゃらん」で予約&
クーポン使用で、トータルで6000円程度でした!
(本来ならシュノーケルだけでも7000円なので超お得)
 
 
なので、食は一切ケチらず、食べたいモノを食べたいだけ頂きました!
おかげで財布が激痩、体重は激増して帰って来ました💦
 
f:id:hanayuki178:20160502101527j:image
 
 
沖縄ライブ居酒屋、沖縄を凄く感じる事が出来ました★
『波照間国際通り店』さん。
f:id:hanayuki178:20160502101639j:image
※こちらも「じゃらん」で予約しました。
 
 
来年も企画したいなぁ・・・そう思える旅でした!
とっても楽しかったです♡
 
 
 
【断捨離】
 
旅中でも断捨離しましたよ!!!
 
シュノーケルの際に必要なバスタオルは「捨てタオル」を持参しました!
f:id:hanayuki178:20160502095436j:image
 
 
ビーチサンダルも、100均で購入したので罪悪感なく処分出来ました★
f:id:hanayuki178:20160502095505j:image
 
今日(5/2)は会社です。
でも、明日から3連休なんですけどねw