マイペース断捨離ブログ(仮)

不要なモノは断捨離したい!と決意し、【記録】として始めました。         『好きなモノにだけ囲まれた暮らし』が目標です。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ZOZOTOWN買取サービス

いつも買う側ですが、今回は初めて買取サービスを利用してみました。袋タイプならポストインされます。この中に、ZOZOが扱っているブランドの洋服を大量に入れてみました!ヒステリックグラマーやNe-netやら。パンパンです。鞄も入れたかったけど、入らずひ…

お洋服の断捨離

昨日からの続きをやりました。まだまだ手放せるお洋服がありました。明日、この前行った場所じゃないリサイクルショップに持参しようと思います!ボロいジーンズは、売れないと思うので、そのままゴミ箱へ~。夏服の整理も出来て良かったです( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

今後の予定

確実にモノが減っている我が家ですが、まだまだモノで溢れています 有言実行になるように、今後の目標を書きます。 ドレッサーの処分。 マンションに引っ越ししてからは、メイクは洗面台でやるようになって、 一度も使っていませんでした。 収納スペースが沢…

靴下、タイツ、洋服の断捨離

今日は、大量の靴下とタイツの分別、クローゼットの中の洋服を断捨離しました!カーテンや布団カバー、ドラムバッグも、引越ししてから1度も使わなかったので、思い切って処分!洋服は、もう少し減らせる気がしますので、クローゼットを整理しながら、断捨離…

下着類と旦那さんの洋服の整理

今日は、下着や肌着、タンクトップの整理と、旦那さんの明らかに着ない古びた下着や洋服を勝手に整理しました☺️最近は、身体が楽な下着しか着けないので、可愛いけど明らかにキツい下着類は、まだまだ綺麗ですが、捨ててしまいました。旦那さんのモノだけで…

流し下と引き出しの整理

昨日は、お出かけして断捨離が出来ませんでした。今日は、2箇所を整理。流し下の中で賞味期限を切れたモノ、不要なモノを整理!一応、必要なモノのみになりました。引き出しの中で不要な食器を断捨離!ふたり暮らしなのに、無駄にあり過ぎました厄祓いした…

我が家の掃除機

我が家の掃除機はマキタです。コードレス、1回使ってしまうと手放せませんね💦本当に便利✨ちょっとしたホコリや髪の毛を発見しても、スイッチひとつで視界から消してくれます。何故か前の掃除機の部分が一緒に保管されてましたので処分しました💦

自己紹介

今更ながら自己紹介をします(*´ω`*) 私はフルタイムで仕事をしている主婦です。 2LDKマンションに旦那さんとふたり暮らしをしております。 現在34歳です。 実家に居る犬猫と戯れてる時間が最高の癒しです 趣味はライブ参戦&舞台鑑賞です。 遠征もします。 …

食品の処分

賞味期限が切れているんだけど「食べるかもだし……」と放置してたお菓子やインスタント食品を捨てました。酷いモノは半年以上余裕で切れてました食べ物を粗末にしてしまい、本当に反省です。おかげで、保存スペースもスッキリしました!~余談~昨日断捨離した…

お洋服の断捨離

急遽、お洋服の断捨離をしました。 本当なら、クローゼットを全部出してやらなきゃダメなのですが…… とりあえず、目についた着てないお洋服を処分します。 身体ひとつに対して、多分私は10人分以上の衣装持ち 買うくせに減らさないで居たので。。 全部出し…

冷蔵庫の中を処分

賞味期限がとっくに切れた焼肉のタレや、 賞味期限はまだだけど、だいぶ前に開封したまま冷蔵庫に放置したモノを全て処分しました! 同じモノを購入し、使い切らないモノもありました。 反省です シンプリスト&ミニマリストの方々は冷蔵庫の中身もスッキリ…

部屋にあるダンボールを処分

ついつい、ダンボールを使って不要物を溜め込んで居ました😲💦 冷蔵庫の上にも2年くらい触ってないダンボールが💦 寝室にもダンボールの中に使わない景品で貰った食器類が入ってました。 色々探したらかなりの量のダンボールが💦 大分スッキリしました。 http://life…

旅行パンフレットを処分

旅行で行ったシンガポールとプーケットのパンフレットや、カタログ等を処分。 「思い出だし、近い内に行くかもだし‥💦」と、 なかなか捨てれずに居ました。 また行く時は新しい情報が必要になり買い直すと思いますので処分しました! にほんブログ村

古いタオルを処分

長年使ってたタオルを処分します。 今すぐ捨てるのではなく、会社で使ってから処分します。 ついつい長く使ってしまいました☺️💦 parts(1456074,"FFFFFF","200","001eff",600000,"111","1299","outrank","http://hanayuki178.hatenablog.com/", 2, 0, "F7F7F7",…

実家の私物

先週に続き、実家にある独身時代の私物の整理をしてました。 前回の時には捨てる決意が出なかった、 今も大好きなアーティストのパネルや、 年賀状などを捨てました。 まだぬいぐるみ数個、漫画、ポスター、1部ビデオが捨てれませんでした💦 漫画は半分は、読…

食器の処分

ローソンで頂いたお皿に、 ヤマザキパン祭りで頂いたお皿、 結構利用していた金魚の小皿を処分しました。 今のところ、買い足し予定はありません🐱

初めての断捨離

初めまして はなゆきと申します 突然ですが、 先週、実家に置いてあったコレクションを処分しました。 ゴミ袋10個分近く ビデオやCDやら、なかなか捨てずに居ました。 思い切って色々処分してみました。 それでも、まだなかなか勇気が出せず1部は残してしま…