マイペース断捨離ブログ(仮)

不要なモノは断捨離したい!と決意し、【記録】として始めました。         『好きなモノにだけ囲まれた暮らし』が目標です。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

長年の相棒、無印良品の【人間を駄目にするソファ】とお別れ。

こんにちは、はなゆきです。 ついに、12年愛用していた無印良品の身体にフィットするソファ、 (通称:人間を駄目にするソファ)を手放しました(ノД`)・゜・。 体にフィットするソファ | 無印良品ネットストア 今回は赤い方です。 限定カラーでお気に入り…

嵐と誕生日と塗り絵

こんにちは、はなゆきです。 相変わらず食材や使っていないサンプル品の断捨離くらいしか出来てない現状です 引き続き、食器の買い替え計画をしているので、届いたら今ある食器を見直して捨てて行こうと思っています 少しプライベートなお話を。。。 先週の…

ブログタイトルの変更&塗り絵

こんにちは。 ブログタイトルの「1日1断捨離を目指すブログ(仮)」から、 「マイペース断捨離ブログ(仮)」に変更しました。 最近、お部屋が結構スッキリしてきて、1日1断捨離出来てませんでしたし、 このタイトルへの罪悪感が生まれてました。 まだまだ…

化粧ポーチの中身と処分とデジパ★

こんにちは。 今日は化粧品ポーチの中身の処分をしました。 BBクリームとリップグロスです。 中身はまだあるのですが、私は使用量が少ないのか、BBクリームはほぼ毎日使っているのに、全く減らず、気付いたら2年くらい所持しているかも・・・と思い、処分で…

ティファールの衣類スチーマーを購入(?)

こんにちは、はなゆきです★ auから『au長期ご利用のお客様にはギフト2000円分を進呈』というメールが来たので、au WALLET Marketを利用しました! au利用歴、18年目でしょうか・・ 我が家にはアイロン・スチーマーがありませんでした。 旦那さんはスーツ勤務…

無印良品と食器の買い替え

今日は無印良品に行きました。 無印良品週間だったので、念願だった 調理スプーンを購入しました。 ボルシチとバターチキンカレーは、ずっと 食べたかったので楽しみです(*´ω`*) 食器を購入しました。 メラミン樹脂のお皿です。 軽くて丈夫。 大きさも目玉焼…

バスマットの買い(?)替え

こんにちは。はなゆきです。 我が家のバスマットがやっと買い(?)替えられました。 【処分品】 何故か、縦でしか表示出来ない画像 (写真フォルダでは横向きで保存されているのに!) ニトリで購入したような・・・・。 新入したのは、 珪藻土(けいそうど…

食品の処分 The FINAL(多分)

おはようございます、はなゆきです。 土曜日に、ダイニングテーブルの上に、保管している食品を出してみました。 なかなかの量でした。 最近購入したモノもあれば、所持している事すら忘れてたモノまで 仕分けをしてみました。 【2017年以降も食べられる…