マイペース断捨離ブログ(仮)

不要なモノは断捨離したい!と決意し、【記録】として始めました。         『好きなモノにだけ囲まれた暮らし』が目標です。

長年の相棒、無印良品の【人間を駄目にするソファ】とお別れ。

こんにちは、はなゆきです。

 

ついに、12年愛用していた無印良品の身体にフィットするソファ

(通称:人間を駄目にするソファ)を手放しました(ノД`)・゜・。

 

体にフィットするソファ | 無印良品ネットストア

 

 

今回は赤い方です。

限定カラーでお気に入りだったので、カバーは捨てません。

f:id:hanayuki178:20160630094949j:image

 スマホに残っている写真がコレだけだったのですが、

我が家には、ちゃんとした(?)リビングソファがありません。

 

※奥に居るのは🐼パンダのオブジェでこれも肘置き、足置きに最高!ですw

(大きさ1mはあります)

 

使ってない時は、重ねて部屋の隅に置いているので、掃除もしやすいです。

 

 

この無印のソファ、座布団(クッションじゃない)、ひざ掛けの3アイテム+

🐼パンダを使って、ゴロゴロくつろいでいます。

 

 ブラウンの方は3年目の3代目です。

今回処分するのは2代目です。

 

1代目は新発売後に即購入したのですが(カバーはグレー)、

愛猫がスプレー(臭いおしっこ)をかけたらしく、母親に容赦なく捨てられまして・・・・(涙)、すぐに買いなおしたのです。

 

カバーを洗っては、長年愛用していました。

 

急きょ、捨てる事になったのは、蚊取り線香のカスをソファの上に落としてしまい、

カバーを洗濯しようと、今朝外したのです。

f:id:hanayuki178:20160630095018j:image

もう、クタクタなのがよーーく分かりますw

色は昔はベージュだったんですねぇ。(黄ばみじゃないです、多分w)

 

 

持ち上げてみたら・・・・・

 ぎゃぁぁぁーーーーー!!!!(゚Д゚;)

生地が擦れて薄くなった場所から穴があき、中身がこぼれました!!!!!

直径1mm弱の小さな粒です。

f:id:hanayuki178:20160630095127j:image

 本当は3代目を購入した時に、この2代目は捨てる予定でしたが、

「まだ使えるっしょ♥」と3年も使ってしまっていましたが・・・・・・

寿命はとっくに迎えていたようですね・・・・・。

 

 

『流石に捨てよう!!!!』と決意(´;ω;`)。←当たり前w 

 

私以上にこのソファを愛用していた旦那さんも寂しそうに

『そうだね・・・』と。

朝からセンチメンタルになる夫婦。←理由がソファ

 

 

70Lのゴミ袋に収まりました。

f:id:hanayuki178:20160630095106j:image

 本当に、本当に、お世話になりました:;(∩´﹏`∩);:ありがとう・・・・!!

 

 

4代目を購入するかは、しばらく3代目のみを利用しながら考えたいと思います。

うちに遊びに来るお友達や甥っ子達も、必ずこのソファでくつろぐので、

無いと寂しがるだろうなぁ。

 

 

【最後に、このソファのご購入を考えている方へ】

買って損なし♥価格以上のくつろぎです。

 体にフィットするソファ | 無印良品ネットストア

 

 

はなゆき★