マイペース断捨離ブログ(仮)

不要なモノは断捨離したい!と決意し、【記録】として始めました。         『好きなモノにだけ囲まれた暮らし』が目標です。

やる気スイッチが押されました☆彡

こんにちは、はなゆきです☆彡

 

約2か月、ブログを更新する事もなく過ごしてた私ですが、、

正直に言ってしまえば「やる気のモチベーションが下がったから」です。

でも、それに対しての「後ろめたさ」はヒシヒシと感じておりました。

 

 

私の【やる気】というのは「外部からの刺激」が一番強いのです。

(単純に影響されやすい体質💦)

 

それを自分自身で分かってるので、ここ数日は「掃除」「断捨離」で検索をし、

沢山の方のブログを読み漁り、リハビリしておりました。

 

 

 

結果

 

 

復活ーー!!!!!!(''ω'')ノ

f:id:hanayuki178:20161020085737j:image

気付いたらドラッグストアにおりましたww

 

 

「今すぐ捨てるものが見つからないなら、お掃除に励もう!」

という答えが出ました。

 

掃除しながら「あー、これ邪魔だな」とか「これ不要じゃん」と思えば

断捨離に繋がる気がします。

 

平日フルタイムで働いているのですが、18時には帰宅します。

夕飯を作り食べ19時半。

旦那さんが帰宅するのは22時前後。

 

 

約3時間の自由時間がある私は掃除をする事にしました。

 

 

いつもの超簡単な掃除+ちょっと頑張った掃除

これを1日に無理しない程度に続けたいです。

(皆さんは普通にこなしてる内容だとは思いますが💦)

 

 

休日は出来るだけ家事も休みたいと思うタイプ。

最小限の掃除機とお洗濯だけにしたい💦

 

 

 昨日は、クイックルワイパー(立体吸着ウエット)は「網戸の掃除に最適」

との情報を貰ったので実践!!

 

凄く綺麗になりました!!!

f:id:hanayuki178:20161020101229j:image

 

「うお・・・」となる程、、汚れておりました。。(恥)

網戸の掃除はもっと頻繁にしないとですね、反省💦

 

 

 

 【断捨離】

 

推奨使用期限が2015年だったので捨てましたw

こうやって使用期限書いてくれると諦めもついて捨てやすいですね。

f:id:hanayuki178:20161020085816j:image

 

 

古い布団カバー。

こちらは、✂でカットして掃除に使いたいと思います(●´ω`●)

f:id:hanayuki178:20161020085828j:image

 

はなゆき☆彡