マイペース断捨離ブログ(仮)

不要なモノは断捨離したい!と決意し、【記録】として始めました。         『好きなモノにだけ囲まれた暮らし』が目標です。

化粧品の処分と、夏服の整理

おはようございます、はなゆきです★
 
今日の断捨離したモノです。
f:id:hanayuki178:20160527091342j:image
化粧水の方は・・・3年以上前に・・・途中で放棄したモノで、
「身体につければいいさ!」とキープしていましたが、身体に付ける事すら、
恐怖を感じて来たので処分しましたw
 
サプリは最後に飲んだのが思い出せないので、処分💦
 
現在は、化粧水はコレ!というアイテムに出会ったので、このような事は
今後無いと思います。
 
 
*************************************************************************
 
 去年の秋、冬に『あー、夏にこれ着なかった!』と色々後悔した夏服。
 着なかった理由は『見当たらなかったから』でした💦
 
 
なので、今年は夏服(Tシャツ)をクローゼットの中から出し、
ハンガーで保管する事にしました。
f:id:hanayuki178:20160527094704j:image
せっかく所持している夏服、着ないと勿体ないですよね。
 
目に付いても着なかった夏服は、処分対象にしようと思っています。
ワンピース類は、クローゼットですが、そちらも同様に着なかったら処分対象にします。
 
 因みに会社は、私服勤務です。
 
女性1人なので、自由にさせて頂いていおります。
仕事内容は、物流事務、一般事務、経理事務を混ぜた感じです。
来客は、ほとんどありません。
 
30代半ばの主婦とは思えない恰好という事は自分で良く分かっております・・・💦
f:id:hanayuki178:20160527093018j:image
 洋服大好きですが、本当に無駄な購入はしなくなりました。
ほぼ毎月のペースでZOZOTOWNから箱が届いてた事が信じられない位。
 (ヤマトのお兄さんともすっかり顔なじみになってしまいました)
 
 
先日、Tシャツを活用する為に、麻&ヨーテンのガウチョパンツのみ買い足しました。
 軽くて、本当に楽!!f:id:hanayuki178:20160527100200j:image
私は「私服の制服化」はしませんが(※出来ないだけ💦)
今あるお洋服を上手く組み合わせて、夏服を楽しみたいと思います。
 
 
はなゆき★