マイペース断捨離ブログ(仮)

不要なモノは断捨離したい!と決意し、【記録】として始めました。         『好きなモノにだけ囲まれた暮らし』が目標です。

お皿の買い替えとオススメ本

こんにちは、はなゆきです。

 

土曜日は、草月ホールで大好きなお笑いトリオ『東京03』の単独ライブを見に行きました。

毎回参加していますが、今回も面白かったです。

f:id:hanayuki178:20160711104037j:plain

お仲間から沢山のお花が届いていました!

 

 

【断捨離】

お皿の処分です。

こちらは直径12cm程度のお皿。

(頂きもの)

f:id:hanayuki178:20160711104024j:image

 

 

 買い替えで、ムーミンの同様サイズのお皿を購入しました。

f:id:hanayuki178:20160711111526j:image

 POP感がかなりアップしましたw

 

 

 今、本を読んでいます。

ちょっとオススメなので紹介させて下さい。

 

友人宅に遊びに行った時に「読んで!」と渡された本です。

 

タイトル長っ!!!!w
タイトル怖っ!!!w

f:id:hanayuki178:20160711103954j:image

 

 バブリー世代の親がやった「当たり前」(持家、子供、教育費、専業主婦、保険、車etc・・)をお前たちが、何も考えず同じ事すると将来途方に暮れる結果が訪れるんだぜ、、、的な内容でした。(個人的感想)

 

 

 

 

 あと、こちら。

 最近、片づけ熱が下がっている自分に喝を入れる為、久々に片づけ本を購入。

全ての項目に興味がある内容って珍しいので即買いしてしまいました💦

カラーの写真付き説明なので読みやすいです。

こちらは、教科書として熱読したいと思います。
友達に貸しても喜ばれそう(●´ω`●)

f:id:hanayuki178:20160711103957j:image

 

 

 

はなゆき★