マイペース断捨離ブログ(仮)

不要なモノは断捨離したい!と決意し、【記録】として始めました。         『好きなモノにだけ囲まれた暮らし』が目標です。

(ラーメン)どんぶりの買い替え

昨日、久しぶりにニトリさんに行きました。
 
最後に行ったのは去年辺りでしょうか。
まだ『モノを減らすのではく、収納を増やす』という考え方をしていた頃で、
カラーボックスを購入しておりました。
 
 
トースターの下に敷く耐熱シートを探して居ましたが、キッチン用のコルクボードを購入。
 
f:id:hanayuki178:20160531002349j:image
大きいサイズで398円程度。(2枚セット)
 
 
f:id:hanayuki178:20160531002419j:image
縦並べたらピッタリ!!!!(縦横ピッタリで感動)
 
 
断捨離も少し落ち着いてきたので、今は『買い替え』をしようと計画中。
 
 
まだ使えるけど、結婚する前から持っていて、使う時にワクワクしない、
ときめきが無いものは、気分一新変えてしまおう!と思っています。
 
 
私の最終的なゴールは
『好きなモノにだけ囲まれた生活』なので💦
 
 
今回の処分品はこちら。
f:id:hanayuki178:20160531002436j:image
どんぶりです。
プラスチック製で軽くて愛用していました。
どんぶりの割にはコンパクトですが、主にラーメン用として使用していました。
 
しかし、愛用期間が9年近いww←購入場所も忘れました。
『もう十分だよね!ありがとう、今まで!』という気持ちを込めて処分。
 
 
 
新入りさんはこちら。
f:id:hanayuki178:20160531002451j:image
こちらもニトリさんで購入。
直径16cmのどんぶりです。(処分したモノより若干小さ目)
素材は 飽和ポリエステル樹脂・ABS樹脂、軽いです。
日本製というのも購入の決め手でした。
お値段も600円程度と素敵♡
 
 
どんな料理にも使えそうなデザインで購入して良かったです。
麺料理以外にも、海鮮丼とかにも使いたいです♡
 
 
はなゆき★